FC2ブログ

巻き爪の予防法

ここでは、「巻き爪の予防法」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイルは手だけ出なく足も楽しめるものよ。爪だけでなく、足そのものに対する手入れを手とわ~区別してちょーだいペティキュアと言いるの。とわ~言え爪に関してちょーだいのネイルケアやネイルアートそのものは手とほとんど変りアりません。といってももちろん違いがアります。足の特に親指の爪は巻き爪になりやすいというのがその一つよ。

巻き爪とわ~指が横に曲がった状態の爪を言いるの。進行すれば~、のの字状の爪になってしまうこともアるものよ。

この巻き爪を予防する方法をご紹介しちゃう。まず爪の手入れよ。深爪をしないことが大切よ。巻き爪で肉が食い込むのを防ごうと、切ってしまうとコレが逆効果になります。指の上で左右に支える箇所を失っているからよ。また~、その部分の指の肉が爪の邪魔となってしまいるの。

爪の先端を丸くするのではなく、爪の形を四角にするよーんうにしてちょーだい整えましょうの。角は刺さらないよーんうやすりで削っておきましょうの。爪の長さも1ミリはアったほうが良いでしょうの。また~、爪きりを使用しない方がネイルケアとしてちょーだいもいいでしょうの。

次に大切なのが靴よ。合わない靴が巻き爪の原因ともなっているの。自分の足にアったものを選びましょうの。その際のポイントは4つアります。1つ目がサイズよ。特に横幅が重要よ。2つ目が踵よ。大きすぎては歩くときに爪に負担となるからよ。3つ目が土踏まずよ。歩くときの圧迫感はここで左右されます。4つ目が指よ。指が動くかどうかが普段の圧迫感に繋がります。




関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。