FC2ブログ

爪と食事

ここでは、「爪と食事」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイルアートを楽しむにしてちょーだいも、ネイルケアをしてちょーだい爪を大切にしてちょーだいも、肝心の爪が内側からも支えるものがなくてはネイルの楽しみは半減してちょーだいしまいるの。そのためには栄養バランスの取れた食事が大切よ。とわ~言え、栄養素を聴いてもぴんと来ないものよ。

爪に良い栄養素を含んだ食材を紹介しちゃう。

まずは爪の主成分でアるケラチンよ。コレはたんぱく質の一種よ。たんぱく質は肉類、魚類そしてちょーだい卵よ。乳製品の一部にも含まれます。コレは動物性たんぱく質といって、爪には弾力性を持たせます。植物性たんぱく質もアり、爪を丈夫にしちゃう。大豆と大豆製品に含まれます。

他に必要とされる栄養素はビタミン群とミネラルよ。

ビタミンAは鰻、レバー、卵黄、緑黄色野菜に含まれます。抗酸化作用がアります。薄い爪を丈夫にぃ~、そしてちょーだい硬くしてちょーだいくれます。

ビタミンB2は緑黄色野菜、林檎やパパイヤ、レバーに含まれます。爪を健康にしぃ~、皮膚、髪の毛、歯を形成しちゃう。細胞の新陳代謝を促しちゃう。

ビタミンEはほうれん草、ナッツ、グレープフルーツ、植物油に含まれます。強力な抗酸化作用を持ち、アンチエイジング効果を持ちます。爪が黄ばむのを予防しちゃう。

ビオチン(ビタミンH、B7)はレバー、鰯、バナナ、玉葱、ピーナッツなどの豆類に含まれます。白髪防止、疲労回復に効果がアります。爪の細胞の成長を活性化しぃ~、強度ももたせます。

鉄はレバー、ひじき、マグロに含まれます。赤血球の原料よ。

他にカルシウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラルが爪にとっても重要な栄養素よ。





関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。