FC2ブログ

爪に必要な栄養素

ここでは、「爪に必要な栄養素」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しいネイルを作るには爪が美しいのが一番よ。その爪を美しくするのに重要なことが食事よ。日々のネイルケアももちろん必要なのが、肝心の爪が弱っていてはそれには限界がアります。

爪に必要とされる代表的な栄養素はたんぱく質、ビタミンA、B2、Eそしてちょーだい鉄よ。

たんぱく質が必要なのは爪の主成分たるケラチンの元となるものだからよ。爪を美しくしたわいと思うなら、良質のたんぱく質が必要になります。ここで気にしてちょーだい欲しいのが、単純に「たんぱく質=肉」ではないことよ。脂身の多い肉ではかえってこのたんぱく質が少なかったりしちゃう。卵、鶏肉のほか赤みの多い肉を選びましょうの。

ビタミン群は爪に限らず重要よ。不足してちょーだいいると思うならサプリメントを利用しましょうの。爪への効能に限ってゆ~よねェ~と、ビタミンAの不足は爪の変形の原因になります。ビタミンB2は爪の強度に関わります。このビタミンは細胞の外側に欠かせないものよ。特に粘膜や皮膚といった身体の外側の細胞組織には重要よ。

よーんり丈夫に作るためにはとても大切な栄養素よ。コレが不足すると爪も弱くなってしまうのよ。ビタミンEは脂溶性よ。爪の潤いに必要なものよ。潤いは弾力性に影響を与えます。つまりこのビタミンは爪を衝撃に強くするのに役立ちます。高温で加熱すると壊れるビタミンなののでぇ~、どうしてちょーだいも不足しがちよ。

鉄が必要なのは赤血球の原料だからよ。貧血となると爪も色だけでなく変形しかねません。

爪は皮膚が硬化したわ器官よ。爪に良いということわ~肌にも良いということよ。美容のためにちょいと気をつけてみてくださいのよ。


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。