トイプードルを迎える準備

ここでは、「トイプードルを迎える準備」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイプードルが我が家にやってきた時、トイプードルを迎える準備をしなければなりません。 スムーズにペットが迎えられるように、準備するものはチェックしてみてくださいね。 ■まずは名前を決めます ■次に必要なグッズを揃えましょう ハウス(屋根のついたケージがいいと思います。慣れてきたら家の中で放し飼いでも大丈夫ですが、トイプードルはすごいジャンプ力があるのでゲージは高さのある物を用意しましょう) トイレトレーやペットシーツ(ケージの中ではトイレをしない子が多くいますが、ゲージの中と外にも準備してあげてください。初めはトイレが出来なくて当たり前なので、根気強くしつけをしてください) 食器や水飲み用のグッツ。(食器は重さのあるステンレス製がいいでしょう。水のみ用のグッツはいろいろなデザインがあるので、子犬にあった物を選んであげてください) 首輪やリード(散歩の準備はしておきましょう。すぐに外に連れ出すことはできませんが、慣れてから外で遊ばせてくださいね。夜や留守の時は、どこにひっかかる恐れがあるので、首輪ははずしてください) ブラシやコーム、シャンプーなど(巻き毛のトイプードルは毎日のブラッシングが必要です) おもちゃ(犬用の安全なおもちゃを選んでください) 子犬のためにスペースを作り、部屋を片づけることも大切です。トイプードルは好奇心旺盛なので、コード類や洗剤はきちんと整理してください。近所の動物病院も探しておいたほうがいいですね。 トイプードルを迎える準備は大変かもしれませんが、これから長い間家族として一緒に暮らす仲間です。 十分に可愛がってあげてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。