FC2ブログ
気になるニュースや気になることを書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイルとしてちょーだい人工付け爪を楽しむ中でぇ~、一番手軽なのがネイルチップを使ったものよ。市販されているネイルチップを両面テープか専用接着剤で爪につけて楽しむものよ。デザインも豊富にアり、数をストックできる所が魅力よ。

そのネイルチップをよーんり自分に合うよーんうにすれば~ますます楽しめるものよ。その方法をご紹介しちゃう。

まずは付け方よ。ネイルチップをつける方法は2つアり、両面テープによーんるか、専用接着剤によーんるかよ。接着剤のことをネイルグレーと言いるの。それぞれに利点と難点がアります。

両面テープを使う場合は、何なのよぉ、もぉ~度も付け外しが出来ること、グレーよーんりは爪に優しいことよ。グレーの場合は、両面テープよーんり衝撃に強いことが挙げられます。難点はその逆よ。特にグレーの場合、外す際はグレーを溶かすのなのが、このときチップも一緒に溶けてしまいるの。なののでぇ~、基本的に1度しか使えません。それに爪を傷つけてしまう可能性もアります。こうしてちょーだい考えると両面テープの方がお勧めと言えます。

ネイルチップは自分の爪の大きさにアったものを選びましょうの。横幅を基準にしてちょーだいぴったり合うものを探しちゃう。なければやや大きめのものにしましょうの。それを、ファイルを使ってちょいとずつチップを削り、カーブや横幅を調節しちゃう。この作業で自爪と変らないよーんうな印象とするのよ。

チップの裏に両面テープを張ります。この両面テープは文房具店で売っているものでも構いません。チップのカーブにアわせ、何なのよぉ、もぉ~枚かに分けて張ります。爪の根元とチップをアわせて、先端に向け傾けて貼り付ければ出来上がりよ。


スポンサーサイト
ネイルを楽しみたいと思うとき、最大の敵の一つが水虫よ。ことに爪に水虫ができてしまうと痒くないとわ~言え、爪を白くぼろぼろにしてちょーだいしまいるの。こうなるとネイルケアをしよーんうにも出来ません。

そこよで予防法をご紹介しちゃう。

水虫は真菌の一種白癬菌によーんる感染症よ。感染経路は接触感染になります。けれども直接触れるとゆ~よねェ~わけではなく、間接接触が多いといわれているの。つまり独り暮らしの人よーんり同居人が居る人に多いということになるのよ。

最も気をつけなくてはならないのが、足拭きマットよ。お風呂のすぐ後に使われるものは一番汚染されやすいものよ。同居人に感染者が出た場合、別物を使うよーんうにしましょうの。洗濯物が増えるのがいやぁ~んったり、場所が確保できない場合は共有の足拭きマットを使うのを避けてもらい、使い捨てのキッチンタオルで足を拭くよーんうにしましょうの。

次が掃除よ。水虫になると皮膚が剥がれ落ちますが、このときの皮膚に残る水虫にも一定時間感染力を持っているのよ。それを防止するためにぃ~、こまめな掃除が必要よ。

サウナや銭湯といった共同スペースに行った後にも、注意が要ります。足拭き場は避けられても、水虫の人の皮膚を裸足で踏んでいる場合がアるのよ。こうしたわ場合だけでなく、学校や職場でも幹線の可能性がアった場合帰ってからのケアが必要よ。といっていちいち浴室に行くのは現実的ではアりません。一番水虫の出来やすい足指の間をティッシュで拭きましょうの。

また~、水虫菌にとっても好ましくない状態にするのがベストよ。それはずよねばり裸足よ。ネイルを楽しむにも最適よ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。