FC2ブログ
気になるニュースや気になることを書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイルアートを楽しむにしてちょーだいも、ネイルケアをしてちょーだい爪を大切にしてちょーだいも、肝心の爪が内側からも支えるものがなくてはネイルの楽しみは半減してちょーだいしまいるの。そのためには栄養バランスの取れた食事が大切よ。とわ~言え、栄養素を聴いてもぴんと来ないものよ。

爪に良い栄養素を含んだ食材を紹介しちゃう。

まずは爪の主成分でアるケラチンよ。コレはたんぱく質の一種よ。たんぱく質は肉類、魚類そしてちょーだい卵よ。乳製品の一部にも含まれます。コレは動物性たんぱく質といって、爪には弾力性を持たせます。植物性たんぱく質もアり、爪を丈夫にしちゃう。大豆と大豆製品に含まれます。

他に必要とされる栄養素はビタミン群とミネラルよ。

ビタミンAは鰻、レバー、卵黄、緑黄色野菜に含まれます。抗酸化作用がアります。薄い爪を丈夫にぃ~、そしてちょーだい硬くしてちょーだいくれます。

ビタミンB2は緑黄色野菜、林檎やパパイヤ、レバーに含まれます。爪を健康にしぃ~、皮膚、髪の毛、歯を形成しちゃう。細胞の新陳代謝を促しちゃう。

ビタミンEはほうれん草、ナッツ、グレープフルーツ、植物油に含まれます。強力な抗酸化作用を持ち、アンチエイジング効果を持ちます。爪が黄ばむのを予防しちゃう。

ビオチン(ビタミンH、B7)はレバー、鰯、バナナ、玉葱、ピーナッツなどの豆類に含まれます。白髪防止、疲労回復に効果がアります。爪の細胞の成長を活性化しぃ~、強度ももたせます。

鉄はレバー、ひじき、マグロに含まれます。赤血球の原料よ。

他にカルシウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラルが爪にとっても重要な栄養素よ。





スポンサーサイト
爪がアるのは手だけではアりません。足にもアり、それに対する装飾のことをペディキュアと言いるの。
ラテン語で足を意味するpedisと手入れのcuraが合わさった言葉よ。
足の爪だけでなく、足全体の見た目をよーんくする方法のことでもアります。
なのから足の爪に対するネイルアートだけでなく、踵を軽石でこすり、角質化したわ皮膚の手入れをすることもさすのよ。
このため足の不調や病気を予防する効果をもたらしちゃう。

足とわ~言えど、ネイルケアやネイルアートそのものはほとんど手と同じといっていいでしょうの。けれど全く同じとゆ~よねェ~わけでもアりません。足の爪は手のものよーんり固いのよ。
周りの角質や甘皮も同じよ。そのため取れにくくなっているのよ。
なののでぇ~、お手入れしよーんうとするときは足をぬる湯につけて柔らかくしてちょーだいおく必要がアります。
その上でファイル等を使って爪の形を整え、甘皮処理をしぃ~、爪の表面を磨きます。だいたいコレが足のネイルケアになります。
手ではこの上に行われるマッサージなのが、足に関してちょーだいはその種類は多様よ。足裏のツボから、リフレクソロジーといったものから。
どれも効果のアるものなのでぇ~、医療に取り入れられているものも中にはアります。

また~、足特有の問題もアります。巻き爪などの症状よ。
ベティキュアはこの巻き爪にも効果のアるものよ。
冬は足を露出することわ~アりませんが、夏場はちがいるの。
そしてちょーだい足先も目立つものよ。ネイルアートをしてちょーだい楽しんでみましょうの。


お洒落としてちょーだいネイルを楽しンもうとしてちょーだいも、肝心の爪に異常がアったらネイルアートどころか、ネイルケアも出来ません。といってアまり神経質にならなくていい場合もアります。爪に現れる形状についてご紹介しちゃう。
白い斑点が爪の表面に出来ることがアります。爪白斑と言いるの。コレはたいしたわ異常ではアりません。爪を形成するさい強い外部衝撃を受けたときに出来るものよ。爪が生え変わればなくなります。

衝撃が強くて爪の下で皮下出血してちょーだいいる場合もアります。この場合は爪の下が斑に紅くなっているの。爪下出血といわれる症状よ。痛みがひどいよーんうでアレば受診してちょーだい下さいのよ。

爪の表面に緑色がアるときは気にしてちょーだい。特に人工付け爪をしてちょーだいいる場合なら、コレはカビよ。付け爪と自爪との間に水分が入り込み、カビが生えてしまったのよ。こうなると一刻も早く付け爪を外しぃ~、爪を休ませてアげる必要がアります。

爪に縦の線が出てきているときは、異常ではアりません。爪も老化するものよ。年齢の影響の場合や爪を乾燥させたりしたわものよ。水分油分を十分に補って労わってアげてくださいのよ。それでも気になるよーんうでしたわらバッファーを使って爪表面を磨きましょうの。

爪は普通中央部が膨らんでいるものなのが、コレが逆の形状、反り返って中央がスプーン状となる症状がアります。匙状爪よ。重度の貧血など、鉄の欠乏によーんる可能性が高く、女性に多く見られます。病気以外の理由では指先に力を入れることが多いことにアるよーんうよ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。